広場ノート

こんにちは。

 

写真はほぼフィルムで撮って、写真屋さんに現像してもらって、データをCDにしてもらっています。

 

露出を調整していたら、真っ白なところに日輪が写っていることがわかりました。

太陽の光って、すごい。

カメラって、すごい。

空って、すごい。

なんかあるっぽい、とシャッターを押したわたし、すごい。

f:id:hitorihitoritomoni:20171109183551j:plain

 

道具から入ります。

カメラも、まず中古で一眼レフカメラを買うところから始めました。

撮り方は知りませんでした。

 

ノートを買いました。

「これからやっていきたいこと」について

まずノートを買いました。

「これからやっていきたいこと」について、まだやり方を知りません。

f:id:hitorihitoritomoni:20171109184655j:plain

みんなとミーティングしながら「やり方」を模索していくために

ボワンとある「粒」たちを

触れるくらいには見えるようにしなくては扱えません。

 

見えるようにするための広場が、ノートです。

 

f:id:hitorihitoritomoni:20171109185025j:plain

「模索」そのものを、商品化したいと考えています。

でもまだ「粒」の状態です。

暗黙知モクモク→ピカっと星座

にする作業は、みんなとやります。

 

 暗黙知モクモク→ピカっと星座

f:id:hitorihitoritomoni:20171109190517j:plain

「 ここ!」が、重なり合って

何層にもなってミルフィーユ化した際には

立体的な形が見えてくると思います。

 

それが共有され吸収され、みんなの更なる暗黙知となり

更にミルフィーユ化が進み

ひとりひとりの中に「ピカっ」が起き

 

際限がないですね 笑

 

「これからやっていきたいこと」は、わたしの中にあるのか

それともみんなの中にあるのか

それともどこかの知らない人の中にあるのか

 

おそらくそれらが重なったところ、にあると思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

いつか、お会いしましょう。