ひとりひとりともにブログ。

こんにちは。

 

「キャベツの千切り」について調べていたら

miraishokudo.hatenablog.com

 

という記事に行き当たりました。

 

わたしはなぜキャベツの千切りを調べていたのだろう…

思い出そうとしましたがまったく思い出せません。

 

このブログにある「未来食堂」という試みに心奪われ、触発され、わたしの中の「やりたいこと」がモクモクしてきたからかもしれません。

 

既にご存知でしょうか?

「小林せかい」さん。

未来食堂 http://miraishokudo.com/

をひらくためのブログを書かれていたこの方の著作があることを知り、現在出版されている3冊を購入し


ダダダダダっと読みました。

モクモクは

ガタタタタンと震えて

 

んばっ、っと成って

「ブログを書こう」って、なりましたなう。

 

具体的には

「やりたいことがある人は未来食堂に来てください」小林せかい著

Amazon CAPTCHA

79ページあたりに書かれてあることを読んで、そう思うに至りました。

 

 

フミフミ 二の足踏んで足踏みしているより

「やらない」より

「やろう」を選択したい。


ここに、「形」にしてみせた小林せかいさんの「やったことお手本」がある。

お手本に背中を押していただいて

わたしなりの、身の回りの風景をスケッチしていきます。

 

miraishokudo.hatenablog.com







 

f:id:hitorihitoritomoni:20171005151314j:plain

 

 

はじめまして。

 

こちらは、「ひとりひとりともに」を形にする様子を記録するためのブログです。

 


わたしの中には

「ひとりでいたい」「みんなと共鳴したい」と

ふたつの想いが同居しています。


どちらかだけ、ではない

というのがわたしの苦労であり

希望でもある


という気がしています。


こういう人は、実はけっこう

たくさん居るかもしれない


こういう人たちと、共になにかできたらいいな


おまけにその「なにか」で

他の人の中にも歓びが伝播していったらいいな


「形にすること」

「伝えること」


そこに至る様子を記録するブログを始めます。




ご覧いただきありがとうございました。

いつか、おあいしましょう。